技術は使ってなんぼ

自分が得たものを誰かの役に立てたい

はじめに

はじめまして。よねすけと申します。

 

はじめに、このブログの主な読者は以下を想定しています。

 ■ソフトウェア開発者志望者

 ■現役ソフトウェア開発者

 ■ディープラーニングに興味がある人

 ■プログラミングに興味がある人

 

こんな悩みや思いのある方に、役立つブログを目指したいです。

 ■ソフトを使って何ができるのかを知りたい

 ■ディープラーニングって、難しいけど理解したい

 ■プログラミングよく知らないけど、勉強したい

 

 ここでは私が日々勉強、研究しているディープラーニングに関する技術について、ノウハウやメモを残していきます。

 

基本的には私の脳内整理、理解したことの反芻、忘れたときに見返すためのノートのように書き溜めていきたいと思っています。

 

と同時に、それは他の読者にも理解できて、使えるものでなくてはならないと考えます。

 

独学でやろうとすると、躓いて先に進めなくなってしまったりします。

 

私自身が初学者ということもあり、苦戦することもしばしばあるので、そういったポイントも共有できたらいいなと考えます。

 

なので、割と初歩的なところも丁寧に残すよう心がけ、オープンに情報を公開していきたいと考えます。

  

私のブログをきっかけに、技術に興味をもつ皆様の参考になれば幸いです。

 

それでは、今後ともよろしくお願いします。